オヤジョ日記

酒を愛する女…おやじ女子の日記です。のんびりと酒のおともに読んでください。

酒と面長と男と女

こんばんは。 酒をこよなく愛するオヤジ女子「オヤジョ」です。 先日、知り合いの子供達がお絵かきをしていて「オヤジョの似顔絵もかいてあげるねー!」と言われ「動かないでね!」「笑ってー」なんてやりとりというか指示があった後、完成した似顔絵が…どう…

芋の炭酸割りをください、涙の数だけ。

こんばんは。 酒をこよなく愛するオヤジ女子「オヤジョ」です。 皆さん「港区女子」という言葉をご存知ですか? テレビの特集を見て私は初めて知ったのですが… 港区女子とは、港区在住というわけではなく「港区で様々なパーティーに出ながらキラキラとした生…

溢れ出るカレー臭

こんばんは。 酒をこよなく愛するオヤジ女子「オヤジョ」です。 お酒のオリンピックがあったらもっと肝臓鍛えておくんだけどなぁ… なんて考えながら頑張っているオリンピック選手を見ていると自然と涙が出てくるこの頃。 特に羽生結弦選手の演技を観て泣いた…

笑う門には福来る

こんばんは。 酒をこよなく愛するオヤジ女子「オヤジョ」です。 新年を迎え皆さま元気に酒を飲んでますでしょうか? 毎年あっと言う間に1年が過ぎていき、「もう1年経ったのかー早いね。もっとやりたい事あったのに!早過ぎるわ〜」なんていう会話をここ何年…

知らない街を歩いてみたい どこか遠くへ…

こんばんは。 酒をこよなく愛するオヤジ女子「オヤジョ」です。 最近は凍える様な寒さが続き、酔い疲れた帰り道では思わずtrfの「寒い夜だから」を口ずさんでいます。鍛冶町のどこかでちょっと音程が外れたtrfが聴こえたら多分それは私です。 さて、八代亜紀…

酒は飲むべし、飲まるるべからず

こんばんは。 酒をこよなく愛するオヤジ女子「オヤジョ」です。 めっきり寒くなりそろそろ熱燗が恋しい季節になりましたね…おでん屋で熱燗を飲みながら身も心も暖まりたい。 「人は裏切るけど酒は裏切らない」なんて言葉を座右の銘にしていた私ですが本当は…

ブルゾンオヤジョ

ビールの飲み過ぎでぽっこりお腹を気にして、控えめにお酒を飲んでるみんな〜 ダメウーマン 「カロリーが低いお酒なら大丈夫」なんて思ってない? では質問です。 そのカロリーが低いお酒と一緒に頼むつまみは何ですか? 唐揚げっ ピザ 締めにはラーメン お…

辛いんじゃないわ。辛いだけ。

こんばんは。 酒をこよなく愛するおやじ女子「オヤジョ」です。 最近、同級生の結婚式に呼ばれる機会が増えまして。 特に小学校の同級生とはずっと仲が良いので、とても嬉しいことだし、自分のことのように幸せな気持ちになれるんです。 しかし、ふと考える…

蕎麦には日本酒

こんばんは。酒をこよなく愛するおやじ女子「オヤジョ」です。 先日、うれしはずかし朝帰りをした私。 実際は友人と朝までカラオケで騒ぎ、嬉しくもない(化粧が落ちて)ただ恥ずかしいだけの朝帰りでしたが… そんな朝帰りの帰り道、駅で見かけたのはビシッ…

酒と女は2合まで

こんばんは。酒をこよなく愛するおやじ女子「オヤジョ」です。 オヤジョだからといって女を捨ててるわけではありません。オヤジだけど女なんです。 温もりが欲しいです。だから熱燗で温もりを感じています。 先日回転寿しに行ったらね、シャリだけ残して食べ…

肉とビール

こんばんは。酒をこよなく愛するオヤジ女子「オヤジョ」です。オヤジョの定義は曖昧なので自称・オヤジョでいこうと思います。競馬に興味を持ち始めましたがお金はかけません。馬の名前を見て予想するだけです。そういえばここ最近「ある〜日森の中♪熊さんに…